クイズも。診断も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。クイズ・診断投稿サイト「トイダス」。
このブログでは、そんなトイダスのお知らせなどを掲載します。

トイダスがバージョンアップし、マイページが大幅にアップデートされます!

f:id:toidas:20181004191945j:plain

 

こんにちは。トイダス運営チームです。
来たる10月16日、ユーザの皆様のご希望にお答えして、トイダスがバージョンアップします。
今回の目玉は、ずばり「マイページ」の大幅アップデートです。

これまで、問題を作るためにはID登録し、ログインする必要がありましたが、今後は問題を「解く」際にもログインするメリットができます。その名もずばり、ご要望の多かった「回答履歴」機能です。
これにより、解いた問題と取った得点が一覧できるようになり、これまで以上に「解く」楽しみが増えます。
また、結果画面のシェア機能が一新され、SNSシェアの楽しみも向上します。

さらに、「作る」側にとっても、作ったクイズの回答者数だけでなく、正答率が分かるようになります。難易度の設定に大きく役立ちますね!

このアップデートに伴い、ユーザIDのシステムがトイダスを運営する株式会社ジェイ・キャストの共通ID基盤「J-CAST ID」に移行します。お使いのニックネーム、これまで作った問題はそのまま引き継ぎますが、移行時に1,2ステップの簡単な処理が必要になります。詳しい移行方法は、追ってお知らせいたします。

J-CAST IDは、ジェイ・キャストのニュースサイト「J-CASTニュース」、女性向けのライフスタイル情報サイト「東京バーゲンマニア」の会員サービスでも共通でご利用いただけるIDです。トイダス以外のサービスも、是非ご利用ください!